パーソナライズド検索とは | SEO用語集:意味/解説/SEO効果など [SEO HACKS]
パーソナライズド検索の注意点 パーソナライズド検索は一般の検索ユーザーにとっては便利な機能ですが、自社サイトのSEOを考える際には少し注意が必要です。
というのも、web担当者は頻繁に自社サイトをチェックしているため、パーソナライゼーションの影響によって自社サイトが通常より上位表示されてしまい、本来の検索順位を見誤る可能性があるからです。
パーソナライゼーションされていない本来の検索結果を表示するためには以下のような方法があります。
・シークレットモードで検索する
・順位チェックツールを利用する ツール例)「GRC」:http://seopro.jp/grc/
自分にカスタマイズされていない正しい検索結果を知りたいときにはシークレットモードを使います。
HTTPS対応に伴うGoogle Search Console設定について - Jimdo(ジンドゥー)
以下の更新作業が必要になりました。(2016年
テスト投稿用のスレッドです。
公開
アクセスアップの王道
0.大前提 よいコンテンツを提供する
1.RSS
2.twitter,Youtube,Instagram,Pinterestなどのソーシャルメディアミックス
3.FacebookおよびFacebookpage
4.pingoo!も考えてみます。たとえ一つでもアクセスがほしいですから。
5.ランキングも攻略法があるのでやってみます。
6.amebloにも更新情報を通知してみます。
7.SEO リンクを貼る
8.口コミ拡散 名刺などに刷り込む・チラシをまく
9.ネタを探してプレスリリースを流す
10.読んでもらえそうなコラムを書く。それを拡散する。
11.絡む コメントをするということ
12.ネット上のお題に投稿しまくる。アドレス付きで。
13.プレゼント付きのキャンペーンを開催する