名刺のデザインの話ではなく、名刺をもらったあとの管理の話。
sansanのテレビCMを思い出してほしい。
部長役の松重豊さんが「だからぁ早く言ってよ」と嘆くあのCMだ。
取引先の重役に会おうとするが人違いやら異動・出向やらでうまく会えない。でも釣り仲間だったりカラオケ仲間だったり、親戚だったりしてルートが開けそうという内容だ。
何がいいたいかと考えると、既存の名刺管理、営業担当に銘々に任せていてもダメで情報共有ができる営業支援システム(SFA)が大切だということだろう。
テスト投稿用のスレッドです。
公開
アクセスアップの王道
0.大前提 よいコンテンツを提供する 1.RSS 2.twitter,Youtube,Instagram,Pinterestなどのソーシャルメディアミックス 3.FacebookおよびFacebookpage 4.pingoo!も考えてみます。たとえ一つでもアクセスがほしいですから。 5.ランキングも攻略法があるのでやってみます。 6.amebloにも更新情報を通知してみます。 7.SEO リンクを貼る 8.口コミ拡散 名刺などに刷り込む・チラシをまく 9.ネタを探してプレスリリースを流す 10.読んでもらえそうなコラムを書く。それを拡散する。 11.絡む コメントをするということ 12.ネット上のお題に投稿しまくる。アドレス付きで。 13.プレゼント付きのキャンペーンを開催する